社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

アルテイル NEO 社畜道その8(プレイヤー分布について)

こんにちはございます。

夜だったら、こんばんはございます。


アルネオおじさん達!

ブラックフライデーセール、買い忘れないかな?


自分は¥3,000のだけ購入!からのファルカウ限定パックぶっこみ!

俺みたいに、1属性だけひたすら砕いてた人には、割とおトクな気がするのですよ(╹◡╹)


なんといっても、全部砕いてたから、何が出ても実質ハズレなし!


はい…前置きはオッケー!

それでは、今回もよろしく!


batting❗️

(╹◡╹)ノ💡💡\(╹◡╹)


今回はランクマの「プレイヤー分布なう」についてのグダ話です。


さて、DTCGといえば、プレイヤー数が気になるお年頃ぉ!

2018/11/25現在のアルネオの状態はというと…今日は知らないw


ということで、昨晩24時近辺の各ランク帯の混雑度合いは、こちらですよ(╹◡╹)


・プラチナ〜イクサー下位?(※イクサーは全部含まれるっけ?)


・ゴールド


・シルバー


どうだろう。

予想通りかな?


自分は、勝利イベントや、勝利ミッションの関係もあり、シルバー帯が多いんじゃないかなーとか思ってたんですが、予想外にゴールドが多いですな。


おトクなブラックフライデーや限定パックで、一気にデッキが固まった人らが増えてきた結果、アグレッシブなデュエリストがゴールドにいるのかもしれないですよ(╹◡╹)


なお、自分は現在(2018/11/25現在)どこだって?


プラチナ1!‪(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎‬フゥゥゥ

※大してドヤれるランクじゃない


今後のイベント次第じゃ、シルバー、ゴールドのが楽な可能性は否めないけど、降参するのも性に合わなくて…

もうちょっと、ランクに応じて色つけるとか、アルネオ運営さん、どうでしょう?


上にいくほど、当然手強いプレイヤーばかりなわけだしね…


とか言いつつ、自分が上昇中だから色つけてって言ってるだけなんだけどね!

なんて自分勝手なやつなんだ!おじさんは!


はい、今回はここまでですよ(╹◡╹)

短い?内容がない?


オッケー!

それじゃ、ちょっとここで役に立つ情報ですよw


リフェス限定ガチャ回して、そろそろリフェス始めるって人向け

R以下のオススメ@リフェス編(マイセンのブログ)


リフェスでより高みを目指すぜって人向け

アルテイルneoデッキレシピ紹介リフェス中型ザガールヴァッサー|イクサ―9到達ぅううう!(レイ氏のブログ)


はい、相変わらずアウトソーシングですよ(╹◡╹)

それでは、楽しいアルネオライフを!


<一言メモ>

ちなみに、リフェス紹介しといてなんだけど、自分は今はゴウエン主体(キリッ