社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

社畜道[寄り道1](近況と雑感)

こんにちはございます。

夜だったら、こんばんはございます。


引き続きアルネオおじさんやってます。

今回は近況と雑感の書き置きです📝


アルネオ

次のアルネオネタは、もう少しランクマ回してから書きます。

そして、個人的な話ですが、昨日は連勝が続き、ゴールド5(2018/11/22現在)になりました。



プラチナちょっと前!🎉

※連敗フラグじゃないはずですよ(╹◡╹)


そして、連勝のおかげで…


目覚ましい進歩!(自画自賛)

(元が酷すぎるだけと言う話)


そして、アルネオ、30万DL記念にチケット配られましたな。

自分は良くもなく、悪くもなく!


DL数が増えて、アクティブも維持できると嬉しいですね。

個人的な心配は、リリースからこれまでに配布されたチケットやベリルによる、今後新たに加わるプレイヤーと現行プレイヤーの資産格差ですね。


カードパックが追加されていくほど、差は顕著になると思います。

プレイヤーが新規に入りそうなタイミングなどで、構築済パックなどで是非、ガッチリと新しいプレイヤー達を掴んで行って欲しいなーと思います。


はい、真面目な話はつまらない!

次行こう。


ドラゴンクエストライバルズ

今日から新規カードパック追加ですよ!

はてさて、どんな環境となるか…



・公式ツイッター告知ツイート

https://twitter.com/dq_rivals/status/1065426205455732737?s=21


やや集金に走ってる雰囲気はあるけど、まあ仕方ないよね!

FFEXがサービス終了予定になってしまったし、ブランドだけじゃ卍生きていけない卍のですよ(╹◡╹)


追記:英雄(ヒーロー)は錬成できないから、オイオイオイと思ったけど、配布で交換メダル1枚、

有償ジェム10連で交換メダル1枚もらえるので、大して集金度合い高くはなかった。

むしろ良い!


パック毎に新たなドラクエバトルが始まるので、楽しみ間違いない!


さて、今回はここまでですよ(╹◡╹)


お付き合いいただき感謝の極み!

それでは、楽しいゲームライフを!