社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

社畜道 黒い砂漠モバイル1(放置プレイメモ:準備編)

こんにちは!こんばんは!?


やることや、やりたいこと多いけど時間が取れないおじさんです!

そんな、時間がとれないおじさんでも、最近リリースされた黒い砂漠、放置活用して割と楽しめてますw


時間がない、他のゲームが忙しいって場合でも、比較的育成が楽なRPGだなーって思ってるので、最近始めた、または、始めようとしている人向けの放置スタイル参考ですよ(╹◡╹)


さっそくだけど、放置でどんなことができるのか?

黒い砂漠で、オート戦闘を活用することで、画面見てなくてもキャラクターおよびペットが戦闘、採取など、自動的にエリア内で実施してくれるのだ!


さらに、ナビキャラクターの闇の精霊がLV40いくと、アプリを起動すらしてなくても、最低3時間分の活動を代行してくれるという楽チン仕様なのですよ(╹◡╹)

※闇の精霊レベルがLv40になると自動狩り&釣り、Lv60になると自動採集ができるようになる


なんとw


そんなわけで、毎度やり方を各自が調べたり、問い合わせたりもめんどいかもしれないので、今回は闇の精霊がLV40くらいになって、なんとなくゲームがわかってきた人向けの放置メモですよ!


それでは、俺の放置準備基本スタイルはコチラ(※討伐での説明)


荷物を軽くし、まずは、闇の精霊依頼を受ける

※放置中は最大重量の2倍までは戦利品を入手可能、再度闇の精霊モードにする際は重量チェックしてね

※ポーションは割と重いので、領地の倉庫や馬のカバンに入れるのがオススメ!


闘技場の箱を開封開始する


そして、ギルド所属してるなら、ギルド依頼を受ける


討伐回したいエリアに行く(※ストーリーの進行具合で、最前線でもいっておけばよし)

そこで、繰り返し依頼があれば受けとく


繰り返し依頼の受け方は以下等





最後に、領地の民が暇してそうなら採取でも行かせておく


で、放置開始


放置前にちゃんと、下記の自動戦闘か自動採取のアイコンを押しておくのですよ(╹◡╹)



カウントダウンの後、アプリが勝手に落ちるので、次触れるときまで放置ですよ(╹◡╹)

※死ぬ場合もあるかもしれないから、エリアの戦闘力を参考に

※敵が弱すぎても、報酬ないから注意



(╹◡╹)



(╹◡╹)



(╹◡╹)



さて、戻ってきたぞ

アプリを起動すると…


見てない間の報酬がっ!



え、少ない?

説明用に撮影しただけだから仕方ないね…


報酬がっぽりだったら、準備しておいたミッションを完了し、アイテム重量が過多なら商店で売りさばくのですよ(╹◡╹)

※ついでに商店見回って、宝石、教本やら買い漁るも良し!



とまあ、そんな感じで、見てなかろうが、別ゲーしてようが、育成されていく(※アイテムも増えて行く)黒い砂漠、気楽なのですよって話ですな!