社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

9/6(クロの日)記念 「クロタンという男」

アルネオから一人の戦士が去ろうとしている

その名はクロタンと呼ばれる何か


楽しかった日々を思い返したと思われるツイートをまとめようと思い、本人に許可を得て記す


======================================


「アルネオやりましょう」


マイセンさんから推されたのがきっかけなのですよ(╹◡╹)


マイセンさんとはDXMからの知り合いで色々良くしていただいたので二つ返事でアルネオやることになりましたのよ


「アルネオを始めたばかりの若きクロタン」


「初めてイクサー到達したクロタン」


時が経ち…


「ギルドも作りましょう。名前はクロタンズで。これは譲れません」


なんとw


正直マイセンさんほどゲーム強くないし、知識もないし、人脈ないし、と思ったのですけどマイセンさんの頼みは断れないなと3秒考えて、それで行くと決めたのですよw


マイセンさんのギルドの神輿の役割をはたせれば良いかなと軽く思っていたのですよ(╹◡╹)


それからギルド実装の日になったのですよ

その時思ったのが「ギルド立ち上げなんてどうしたら良いのだろうと(╹◡╹)?」な状態で細々と申請を承認していたのですよ


しばらくしたらマイセンさんがどうやったのか知らないのですけど凄そうな方々(実際に凄い)が続々と入ってきてびっくりしたのですよw


「ギルドメンバー募集中のクロタン」


正直マイセンさん何者と思ったのですよw


ギルド実装してからしばらくイベントもなく人員調整したりギルチャの使い方を悩んでいたのですよw


そんな中、ギルドイベント実装でしたのよ(╹◡╹)


イベント開始前日にまた新たに凄い方々がギルドに入っていただいたのですよ

この時ツイッターのTLが少し騒ついて私はびびっていたのですよw


「ざわつく界隈」


ギルドの勢力的に強そうなギルドがいくつもあって「クロタンズはだいたい4番目くらいかな」そのくらいが気楽で良いのですよと思っていたのですよ(╹◡╹)


マイセンさんに聞いても「そのくらいかなぁ?」と言うことでしたので意見の一致に安心したのですよ

でも4位って相当凄いし私にはできすぎなのですよ


深夜にギルドイベントスタート

朝見ると様子がおかしいのですよw

何で1位なのですよw


カジュアルギルドと言っていたはずなのですよw

とにかくモチベーションが高かったのですよ


ーーーーーーーーーーー

(この頃のマイセン氏)

この時に密かにびびってマイセンさんをチラ見すると大体ラーメン食べてるかお腹壊していたのですよw

ーーーーーーーーーーー


その後は簡単に勝てたかと言うと全くそうではなく今でも強い偽りの神様とせっていたのですよ

「週半ばまでは無理しないで欲しいのですよ」と一部のメンバーの体調を本気で気遣っていましたのよw


終盤はそのメンバーに応えたいので「ギルドとして優勝狙いましょう」と鼓舞してギリギリの勝利でしたのよ


「鼓舞するクロタン」


この時は私自身はそれなりにしか勝てなかったのですけど頑張っている皆さんに報いて良かった、勝てて良かった、鼓舞できて良かったとほっとしたのですよ(╹◡╹)


「クロタンズ優勝コラその1」


ーーーーーーーーーーー

(この頃のマイセン氏)

マイセンさんはラーメンか焼肉食べてるか、お腹壊してるかでしたのよw

でも週末になるとまとめてポイント稼いで凄かったのですよ

ーーーーーーーーーーーー


本戦はゲームシステム上うまくいかず本戦自体なかったことになったのですけど実質偽りの神様の優勝でしたのよ

何にしてもギルドイベントのおかけでギルドの交流も活発になってきたのですよ(╹◡╹)


この時の迷言にカジュアルギルドが出てきたのですよw


この次のギルドイベントがクロタンズにとって伝説回でしたのよ(╹◡╹)


ギルドイベントの勝手がわかったり、私のいじり方がわかったり、ツイッターのグループDMで作ったギルチャが機能したり、何よりモチベーションが凄い高まったままギルドイベントに突入できたのですよ(╹◡╹)


この時も「カジュアルでいきましょう」と言った矢先に走り出すメンバーでしたのよw

何故かザガール人形になってそれぞれロボ化したり、ロボ化の際のやべぇ画像が出回ったりモチベとテンションがやばかったのですよw


「ロボ化の例」


本戦も勝てないと懲罰房とかまるでカジュアルに似つかわしくない言葉の応酬でしたのよw


「ギルメンを懲罰房に送るクロタン」


この時が何も考えず1番楽しかった時期なのですよ(╹◡╹)

クロコラ師で古参クロタンズのよしこさんをはじめ多数のクロコラ師がうまれTLをお騒がせ(※)したのですよ(╹◡╹)


※裏イベント「クロコラコンテスト」

https://yoshicom.muragon.com/entry/23.html

https://yoshicom.muragon.com/entry/24.html


イベント自体はやはり偽りの神様が強くてクロタンズチャット内では意識しまくりでしたのよw


結果は予選本戦連覇でしたのよ


「クロタンズ優勝コラその2」


後はギルドイベント乱発期だったり相変わらずイベント中に環境変わったりで疲れてきたのを覚えているのですよ


確かこのくらいにキリン(※)になったと思うのですよw

※説明しよう、クロタンはキレると内なる闇の噴出により、形状を変えてしまうのだ


イベント疲れもありつつ他に強いギルドも出てきてクロタンズの順位としては当初の予想の辺りまできてこんなものかなと思っていたのですよ


「闇のデュエルのしすぎ」


最後に…


アルィンド杯は本当に思いつきで行ったのですよ(╹◡╹)

ここでは実際に会えたメンバーがいて、ツイッターだけではわからない人が見えて良かったのですよ(╹◡╹)

あとは懺悔の話になるのですよ

======================================


ということなのですよ(╹◡╹)


自分も、楽しそうな様子を見たり、ついでに便乗したりと楽しんでましたw

おつかれクロタンズ(アルネオ部)!


とはいえ、これからまた新しい伝説が産まれるかもしれない事への期待も少しありますが!

まずは、いろいろありすぎたろうし、休んでいこう卍