社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

valious kurotan stamps ついに…(LINEスタンプ初作成)


こいつを見てほしい


なんとw


ようやくLINEスタンプ(個人制作)の申請が通り、クロタンがLINEスタンプとしてデビューですよ(╹◡╹)

非公開販売のため、スタンプを送られたり、直接リンクでの販売ページでしか入手できない仕様にしてるw

※あくまで試供品レベルであり、公開するってほどではないし、なんなら知り合いだけ入手スタートで、LINEスタンプ経由でどこまで広がるかというのも気になるところですしお寿司!


全然関連ないところから、周り巡って送られてきたら面白いことこの上ない!


そんなLINEスタンプだけど、今回は手軽な「LINE Creators Studio※」というアプリ経由で申請してみた

※本アプリ利用でのスタンプ申請を通したものは、本人は無料でDL可能となるけど、売り上げは入らない仕組みの模様



こんな感じで1セット8スタンプ以上で、申請を押すだけ


で、あとは申請結果を待つ!



何かしらガイドラインによりNGが出る場合は、「リジェクト」の連絡が帰ってきます

上の図は、ブッコロタンがNGとなった例w


他には、スタンプが文字列だけとか、同じ画像ばかりとか、すでに申請済とかでもリジェクトされましたるパターンがあり

あんまり理由書いてなくてリジェクトされる場合は、だいたいその辺かなー(数回NG食らった


上の図のように、具体的なNG箇所が出てくる場合は、それを修正するだけで突破できるのかもしれないし、俺もそれ訂正ですぐ申請通ったw


ちなみに、再申請する場合は、内容にもよるけどリジェクト理由を確認し、下記を実施


<手順>

LINE Creators Marketのマイページを開き、アイテム管理から申請却下されたスタンプを選び、「編集」する

https://creator.line.me/ja/

1.説明やらなにやらで落ちてる場合

→内容を修正して、再申請する

2.スタンプ画像が自分の例のようにNGの場合

→画像差し換えて申請、または、一回申請スタンプセット自体を削除し、「LINE Creators Studio」にて、該当スタンプを削除や差し換えた一式を用意して新たに申請(※自分はこちらで実施)



それにしても、スタンプでクロ顔を送ることができるので、気楽に「なんとw(イラスト付き)」を送りあったりできるのはよいねw

みなさんも、自作絵でスタンプ化したいものあれば、チャレンジしてみたらいかがだろうか!


クロタンスタンプはこちらからイケマス

https://line.me/S/sticker/9185024


今回は非公開で試してるけど、次は公開するかなーなどと考えてはいるw