社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

社畜道 メソロギア(※2019/11/28更新)

おはようございます、こんばんは、最近はクロ語成分が減ってますが、元気なのですよ(╹◡╹)

なんと、仕事もゲームも忙しくて!


今はゼノンザードを主軸に据えて、メギドプレイしたり、その他細かいゲームを触ったりといった感じです


というわけで!

どういうわけだ!


…(╹◡╹)


そうそう、タカラトミーの公式アカウントが謎のカウントダウンサイトをツイートしてたので、大注目!


じゃなくて、メソロギアの紹介なのですよ(╹◡╹)


公式ツイッター

https://twitter.com/proelisoft


それでは、ご覧ください!(ドン!)



はい、メソロギア!


‪(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎‬キエエエエエエエエェェ!ヨッシャ!


…雑に特徴を説明すると「カードゲーム」です(╹◡╹)(╹◡╹)(╹◡╹)


…もう少し説明すると、下記特徴がありもうす


・同時ターン制

・相手と自分の手札が丸見え(※相手のパンツは見えない)

・場の状態は「天候」と呼ばれるシステムにより、劇的に変化する(※大人はそうそう変われない)

・ユニットは3種類あり、状況によって出すカード(捨てるカード)を考える

・ランクアップによって、買えるパック(≒カードプール)が追加される


ほーん(╹◡╹)


公式ツイッターの解説投稿

https://mobile.twitter.com/proelisoft/status/1169971540298850305


で、自分はどれだけやったのか(※2019/11/28更新)


デデドン!


1500戦くらい

そこそこやり込んでます

※勝率は50%くらいあれば、これくらいはいけるので、そこそ慣れる頃上がりそう


で、面白いのか?


答え: 面白いですよ(╹◡╹)連敗しても気にならなければ!(小規模ゲームあるある


なお、同じ人と連戦(※連続マッチングは時間あけないとしない)するのはご愛嬌だし、村ゲーム経験者からすると問題なし

朝か夜プレイするのがお勧め


…………………………………


ルールはシンプル…なようで、そうでもないので、理解するまでフルボッコにされます

Bランク入るとフルパワーの上級者デッキに実験と称してギタンギタンに心折られます


※画像はイメージ


マジかよって毎回思いながらやられてます

覚悟を決めて、相手のデッキで学びましょう

いつか勝つと思いながら(負け続ける


※画像はイメージ


さて、ここまででお気づきだろうか?

「ランクアップによって、買えるパック(≒カードプール)が追加される」

そう、Bランク入るまでが実質チュートリアルなのである!


<ちょうどいいパック説明サイトがあったの追加 thx パイセンさん>

メソロギアのパック購入システムについて

https://mysen.muragon.com/entry/911.html


なので、もしかすると下記のような入り方がいいのかもしれない


最初はギフトのコインでDパック回して1つのテーマデッキでも作って、B上がるまで回す(※)

B上がったら、おトクな課金セット買ってBパック回して、そっから本番として楽しむ!これだ!

※挫折したら諦めて次ゲームいくか、ツイッターなりで上級者に相談しよう


じゃ、こんな感じで!

お勧めしてんのかどうなんよ!って紹介だけど、俺はデイリーこなしに懲りずに地獄いく


とりあえずここ見とけっていうサイトなりあったら、リプなりで教えてください

お願いします!