アルテイル NEO 社畜道その5(おじさんのうっかりを減らそう その3)
アルネオおじさん達〜!
あったまってるか〜い!?
うっかりプレミ連発してないか〜い?
どうかな?
そこのおじさん、絶対やってるって顔してるよね、そうそう、あなたのことですよw
そう、私だ!
うっかり失敗するのを未然に防げるかもしれないシリーズその3ですよ(╹◡╹)
第三回は、「ちがう、そうじゃじゃない。“太陽王国“の罠」です。
※うっかり特集は一旦今回で終わりですよw
太陽王国といえば、リフィル(黄色、白)のユニットに多いタイプであり、いかにも聖なるといった風貌が多い。
そのためか、ユニットにも、いわゆる回復、復活といった効果持ちがいる。
見た目から入るおじさんも、騎士団的なデッキにもロマンを感じるであろう。
しかし、そんな太陽王国にも「闇」があるのですよ(╹◡╹)
光あるところに闇あり!
今回、その闇に気づかず、実戦でうっかりやらかさないよう、心して学んでいただきたい。
まず、こいつを見てくれ。
よく出てくるカードだと思う。
オープンで「復活」
スキルで「カード再生」
なんて使いやすそうなんだ。
ピンで入れておきたい!
しかしよく見て欲しい。
復活対象は「太陽王国」なのである🌞
当然、余裕のあるおじさん達はこうのたまうであろう。
「太陽王国で組むに決まってんでしょ?」
「カードタイプ見ればわかるっしょw」
………
ここに「闇」が潜んでいるのである。
さて、下の画像を見てほしい。
こいつらどう思う?
いかにも、戦士!騎士です!ってツラしてない?
しかし、「太陽王国」じゃないのである。
特に、上段の2ユニット、ガーファス!ヴァッサー!
「太陽王国」中心で組んでも、ファイルに組み込みたくなる、割と性能いいやつである。
ドヤ顔ヴァッサーを蘇生しようとして、蘇生できなかった的なこと絶対ないと言える?
俺は蘇生できなかったよ!(つまりやらかした)
そして、もっとよく見て欲しい。
ガーファス、ヴァッサー。そしてアンジェラを。
「騎士じゃない」
いや騎士でしょ。
これが「太陽王国」の「闇」
「闇」なのですよ(╹◡╹)
可愛い顔でも。
闇はある。
さて、デュエル中も萎えないよう、うっかりが得意なおじさん諸君は、思ってたんと違う…これは違うで!とならないようお気をつけて。
それでは、楽しいアルネオライフを!
<オマケ>
リフィル絡みで、当然活用できる鉄板ユニット「光の精霊」のアレコレについて、良い記事があるのです。(露骨な誘導)
光の精霊@マイセンのブログ
https://mysen.muragon.com/entry/481.html
2018/11/19追記
もちろん、ヴァッサー活用型デッキも!
ざが〜るデッキ@マイセンのブログ
https://mysen.muragon.com/entry/490.html
<その他 アルネオ記事はコチラ>
アルテイルNEO 社畜道その1(アルテイル NEOとは)
https://yoshicom.muragon.com/entry/2.html
アルテイルNEO 社畜道その2(いざ、はじめよう編)
https://yoshicom.muragon.com/entry/3.html
アルテイル NEO 社畜道その3(おじさんのうっかりを減らそう その1 )
https://yoshicom.muragon.com/entry/5.html
アルテイル NEO 社畜道その4(おじさんのうっかりを減らそう その2)
https://yoshicom.muragon.com/entry/6.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。