社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

アルテイル NEO 社畜道その5(おじさんのうっかりを減らそう その3)

アルネオおじさん達〜!


あったまってるか〜い!?

うっかりプレミ連発してないか〜い?


どうかな?

そこのおじさん、絶対やってるって顔してるよね、そうそう、あなたのことですよw



そう、私だ!


うっかり失敗するのを未然に防げるかもしれないシリーズその3ですよ(╹◡╹)


第三回は、「ちがう、そうじゃじゃない。“太陽王国“の罠」です。

※うっかり特集は一旦今回で終わりですよw



太陽王国といえば、リフィル(黄色、白)のユニットに多いタイプであり、いかにも聖なるといった風貌が多い。

そのためか、ユニットにも、いわゆる回復、復活といった効果持ちがいる。


見た目から入るおじさんも、騎士団的なデッキにもロマンを感じるであろう。

しかし、そんな太陽王国にも「闇」があるのですよ(╹◡╹)


光あるところに闇あり!

今回、その闇に気づかず、実戦でうっかりやらかさないよう、心して学んでいただきたい。


まず、こいつを見てくれ。

よく出てくるカードだと思う。




オープンで「復活」

スキルで「カード再生」


なんて使いやすそうなんだ。

ピンで入れておきたい!


しかしよく見て欲しい。

復活対象は「太陽王国」なのである🌞


当然、余裕のあるおじさん達はこうのたまうであろう。


「太陽王国で組むに決まってんでしょ?」

「カードタイプ見ればわかるっしょw」


………


ここに「闇」が潜んでいるのである。


さて、下の画像を見てほしい。

こいつらどう思う?



いかにも、戦士!騎士です!ってツラしてない?

しかし、「太陽王国」じゃないのである。


特に、上段の2ユニット、ガーファス!ヴァッサー!

「太陽王国」中心で組んでも、ファイルに組み込みたくなる、割と性能いいやつである。


ドヤ顔ヴァッサーを蘇生しようとして、蘇生できなかった的なこと絶対ないと言える?

俺は蘇生できなかったよ!(つまりやらかした)


そして、もっとよく見て欲しい。

ガーファス、ヴァッサー。そしてアンジェラを。


「騎士じゃない」



いや騎士でしょ。


これが「太陽王国」の「闇」


「闇」なのですよ(╹◡╹)



可愛い顔でも。



闇はある。


さて、デュエル中も萎えないよう、うっかりが得意なおじさん諸君は、思ってたんと違う…これは違うで!とならないようお気をつけて。


それでは、楽しいアルネオライフを!



<オマケ>


リフィル絡みで、当然活用できる鉄板ユニット「光の精霊」のアレコレについて、良い記事があるのです。(露骨な誘導)


光の精霊@マイセンのブログ

https://mysen.muragon.com/entry/481.html


2018/11/19追記

もちろん、ヴァッサー活用型デッキも!


ざが〜るデッキ@マイセンのブログ

https://mysen.muragon.com/entry/490.html


<その他 アルネオ記事はコチラ>

アルテイルNEO 社畜道その1(アルテイル NEOとは)

https://yoshicom.muragon.com/entry/2.html


アルテイルNEO 社畜道その2(いざ、はじめよう編)

https://yoshicom.muragon.com/entry/3.html


アルテイル NEO 社畜道その3(おじさんのうっかりを減らそう その1 )

https://yoshicom.muragon.com/entry/5.html


アルテイル NEO 社畜道その4(おじさんのうっかりを減らそう その2)

https://yoshicom.muragon.com/entry/6.html