社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

社畜道[寄り道2] (ゾイドワイルド)

ブログ記事書かずに、ゲームと遊び優先なこの頃でした!


今回は、最近子供とハマってる「ゾイドワイルド」についての紹介ですよ(╹◡╹)

ゲームじゃぁ…ないんだなあw


さて、ゾイドといえば、おじさん方も聞いたことがある方も多いのかな?って思ってるけど、どうだろう。

シールドライガー、ウルトラザウルス…共和国軍、帝国軍


ちなみに、自分は「ディメトロドン 」持ってましたぁ!


TV-CM 「ディメトロドンとウオディック」 ZOIDS 製作:1987年


当時は恐竜好きでもあり、すげえ欲しくて買ってもらった思い出なのですよ(╹◡╹)

でかいゾイドをたくさん持ってる兄弟ありの友達の家に置いてあるのを眺めるのも、結構興奮したもので…


<前置き長すぎ定期>



では、本題のゾイドワイルドなのだけど、今まさにアニメ放映中で、子供と一緒になって見ています。

内容については、ざっくり言うと、「主人公達が、相棒のゾイドと共に大秘宝を探す熱い友情アニメ」ですね(雑


アニメ『ゾイドワイルド』PV第2弾


個人的に好きなゾイドとゾイド乗りは、最新の放送でデスメタル軍のドレイク/ギルラプター、主人公サイドだと最近加入したソルト/ハンターウルフですよ(╹◡╹)

どっちも、あんま喋らないけど抜けてるアホの子なところが特に良いのですよw


なにより、ドレイクはたけのこ派に違いない


最新のアニメはタカラトミー公式チャンネルやコロコロチャンネルで見られるので、ぜひですよ(╹◡╹)

https://www.youtube.com/channel/UClVgBLXWrw3TV4Wm0d7qrFQ


ゾイド達は相変わらず格好良いのだけど、ワイルドブラストというゾイド覚醒時の演出や挿入歌はさらにかっこよす


PENGUIN RESEARCH 『WILD BLUE』(Short Ver.)

ゾイドワイルド挿入歌


ゾイドワイルド/アニメ公式ツイッター

https://twitter.com/anime_zoidswild

※なぜかアニメ公式サイトはメンテ中でずっと見られないw


最後に…


最近は、ゾイド玩具が毎月2体以上増えてる感がするけど、仕方ないよねw

ツイッターでは「#俺のゾイド」で検索すると、カスタムされたイケてるゾイド作品がたくさん出てくるので、おすすめだゾイ!


アニメは別として、ゾイド単体だと、ラプトールやスパイデスといった小型、ガブリゲーターやディメパルサーといった中型が個人的には好きなのですよ(╹◡╹)


タカラトミー/ゾイドワイルド 商品情報

https://www.takaratomy.co.jp/products/zoidswild/


それでは、単なるゾイド推し記事だけど、今回はここまで!