社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

ドラゴンクエストライバルズ 社畜道(紹介、雑感)

こいつをどう思う?



お分りいただけたろうか。

ドラゴンクエストのカードゲームアプリである。


カードゲームアプリの中では比較的メジャーな部類。

※そりゃ、ドラクエブランドだからですよ(╹◡╹)


カードゲームアプリを本アプリで触ったというおじさんも多いであろうと思います。

そして、味わうのだ、カードゲームアプリの恐ろしさ(※)を。

さあ、見なかったことにして、アプリを消しちゃおうね。


※カードゲームアプリの恐ろしさ「とは」の例

・情報量が多いから何をすればいいのか。チュートリアルなんて飾り。

・よくわからんけど負けた。相手人だろ?イライラするわ。

・試合中は手が離せないんだわ。おじさんやること多いんだからね!


ちょっと待って欲しい。

アプリは入れなくても消してもいいから、記事は最後まで読んでほしい。

なぜなら、僕らおじさんはドラクエ、FF世代であるからだ。そうでしょう!?


で、ですよ(╹◡╹)

このドラゴンクエストライバルズなのですが!


1周年なのですよw


なwんwとw


最近、リリース1年もたずにサービス打ち切りになってしまうカードゲームアプリが多い中、未だに教会の世話になってない、それがドラゴンクエストライバルズ。


復活の呪文なんて知らんし。

※知ってるしめっちゃ世代。


メニュー



色々ありますねぇ!


バトルチャンネル



観戦もできますねぇ!


オフイベ(勇者杯)も定期的にありまぁす!


勇者杯特設ページ

http://www.dragonquest.jp/rivals/yusha-hai/


激戦の模様を現地、もしくは、生配信の視聴も可能。

これには、自室でビール🍺片手に観戦大好きおじさんもニッコリ間違いなし。


さ!ら!に!

今月、第五弾のパックが登場予定なのです。



毎度、新たなパックが登場するたびに、紹介ムービー、新カードを見ることで思い出に浸ることもできる、カードゲームアプリ。


それがドラゴンクエストライバルズなのです。


〈⸅̨᷇͞͞ˬ̵̮̑̉⸅̮̖᷆͵̸ͥ͛˒ͥͥ <すごいじゃぁないかぁ。フグタくぅぅぅん。


うるせー、ハースやってるわ。

うるせーシャドバで萌え萌えエロメンコやってるわ。


そんなおじさんも多数いるだろう。

まあ、わかる。


しかし、これは紹介記事なのだ。

興味があるおじさんが増えるのが目的であり、今やってるアプリをやめて移住しろなんて言っているわけじゃあないのですよ(╹◡╹)


さあ、おじさん達よ。

興味があれば、さあ。


「冒険の書を作る」


◆『ドラゴンクエストライバルズ』 公式サイト

http://www.dragonquest.jp/rivals/


◆『ドラゴンクエストライバルズ』公式Twitter

https://twitter.com/DQ_RIVALS


◆『ドラゴンクエストライバルズ』カードライブラリ

https://cardlibrary.dqrivals.com/


▼ゲームのダウンロードはこちら

App Store

http://sqex.to/dqr_da


Google Play

http://sqex.to/dqr_dg


Yahoo!ゲーム

https://games.yahoo.co.jp/rivals



<一言メモ>

アルテイル NEO にもハマってるのですよ(╹◡╹)

新しく始まったゲームがいいと思うおじさんはこちらも。


アルテイルNEO 社畜道その1(アルテイル NEOとは)

https://yoshicom.muragon.com/entry/2.html


アルテイルNEO 社畜道その2(いざ、はじめよう編)

https://yoshicom.muragon.com/entry/3.html