社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

アルテイル NEO 社畜道その10(EXカードパック シールド編)

こんにちはございます。

夜だったら、こんばんはございます。


アルネオおじさん達!

調子はどうかな?


ついにカードが少し追加きましたね!



新しいカードはゲットできたかな!?

じぇんじぇん当たらないぞ!?


配布チケット全力待機してくださいな!

それでは、今回もよろしく!


batting❗️

(╹◡╹)ノ💡💡\(╹◡╹)


今回はそう、「EXパック」で追加されたシールドについての所感です。


追加されたのはこの2枚(SR)

三又槍の一撃


祈りの力


見るからにイラストがよいですな(^ω^)ブフォッ


じゃなくて、テキストに書いてあるのが強そうです。

それでは、読んでいくのですよ(╹◡╹)


三又槍の一撃

・相手ユニットから1体選び、40ダメージを与える。


なるほど、40ダメージか。標準ですよw


・全ての自分ユニットを次のターン終了時まで「攻撃」の効果を受けず対象にならなくする。


ファッ!?

ホワイジャパニーズピーポゥ!?


次のターン終了時までですとぉ!

「攻撃」の効果受けない状態だとぉ!?


オープンは食らうにしろ、ファルカウの「攻撃」の効果受けないユニットのウザさを知ってれば、どんなものかおわかりだろうか。


タイミングよくターン開始で使えれば、2ターンほど相手がどうしようもなくなるってワケだ!

対策するとしたら、ダメージ系シールドやライコウ、アルィンドなどのオープンダメージ、あれ、ますますゴウエン増え…?w


<2018/12/2 追記>

現時点では、ゴウエンだらけ、次点でファルカウ、月公国が多く見られており、小型展開が少ないのか、採用はあまりされていない様子ですよ(╹◡╹)


さあ、次!


祈りの力

・「クローズ状態」の全てのユニットから1体選び「デッキ」に戻す。


なん…だと…

大型回収時に食らったらオワテイルじゃないか!


・戻した場合、自分の「SP」を2増やす。


なんとw

SPもらえるんですか!

相手回収できないのに!


こりゃあまた、てぇしたもんですよ(╹◡╹)


<2018/12/2 追記>

タイミング合わせるのが難しく、ゴウエンで活用(オープンダメージや魔法が安定なので)がよさげですよw

またはルティナ(ローティア)かなあ。


さて…大げさにコメントしてるけど、大げさなのか、どうなのか。

たった2枚のSRのSS、入れ得となるのかどうなのか?

使うタイミングが、クセがあるが「SSを制すものはアルネオを制す」ということですよw(クドイ)


魅力的なユニットも追加されているけど、実績あるアルネオおじさん達ご自慢のデッキに新たなSSを追加することで、更なる卍覚醒卍 があるかもしれないのです。

なぜなら、EXカードパック「覚醒」の序奏曲なのだから。


よし、いいこと言ったな俺!

こういう売り出し文句でどうだろう。


なお、カード画像がしっかりあるってことは、もちろん俺は引いている!(ドヤァ

早速使ってやるのですよ(╹◡╹)


さて、ユニットも、なかなかの猛者が少数ながらも追加されてて、今夜のトレジャーイベントはどうなるやらですが、今回はここまで!

おじさんもがんばるぞー!


それでは、楽しいアルネオライフを!


<オマケ>

2018/12/2追記


有力プレイヤーの新カード(ユニット)レビューはこちらですよ(╹◡╹)


新EXパック「覚醒の序奏曲」レビュー(マイセンのブログ)

https://mysen.muragon.com/entry/503.html


魔刀ナナクサレビュー(レイ氏のブログ)

アルテイルネオ新カード徹底紹介!魔刀ナナクサの評価・採用デッキ・対策は?強いのか?