社畜クロニクル 〜エンドレスゲーム〜

この先、ウン10年と社畜にならなければいけないため、ゲームで日常を紛らすITエンジニア

アルテイル NEO 社畜道その12(クリスマスイベント折り返しと光の精霊)

こんにちはございます。

夜だったら、こんばんはございます。


アルネオおじさん達!

調子はどうかな?


靴下集まってる?

全然?


ランクマ盛況で楽しんでるならいいんじゃないかな!


ちなみに…



自分は、目標100の折り返しぃ!

イクサーなったので、デッキ色々調整したいとかいってたら連敗MAXにより、昨日から再び赤黒堕ちぃw


それでは、今回もよろしく!


batting❗️

(╹◡╹)ノ💡💡\(╹◡╹)


さて、今回は鬱陶しくなってきた人もいそうなバッティング挨拶の要、「光の精霊」についてですよ。


そもそも、なぜこんなカードがあるのだろうか?

俺は日々自身に問いかけながら、バッティングしているのである。


嘘です。

靴下しか考えてないです。🧦


ある人は言った「光の精霊は哲学」


なるほど。

わからん。


公式の意図は知りたいけど、周りの人らの話を聞くと…


仮に、光の精霊がないとすると?


・白の優位性が崩れる

・ディフォ更に強くなる

・テンポが悪くなる


と言ったコメントがありました。


なるほどですよ(╹◡╹)


では、それぞれ、どういうことだろうか?と考えますよ!


・白の優位性が崩れる

白(リフェス)は他のユニット含めてSP増加系が多いが故に、精霊も白はSP増加なんだろうなーって言うのはなんとなくわかった。


・ディフォ更に強くなる

間違いない!

ただでさえ、万能感のあるゴウエンを後押しするのはいかがなものか。


・テンポが悪くなる

確かに!って思うのです。

ただでさえ、スマホアプリなのにテンポが良いゲーム性ではないのですよ(╹◡╹)

※ゲーム自体のレスポンスは早いです。


じゃあ他に何かテンポを改善するような仕組みは…となると、難しいですね。


よし、ではどうしよう。

こうしよう。







「光の精霊は哲学」






…(╹◡╹)



とりあえず、光の精霊3枚入れて、それ以外を考える、それでいいのですよ(╹◡╹)


では、今日はこの辺で!

靴下後半がんばるぞーーー!


<オマケ>

靴下イベントで、絵違いがもらえます。

今後もきっと追加されると思うので、楽しみ!


妄想が捗る記事はこちら


着せ替えカード@マイセンのブログ

https://mysen.muragon.com/entry/512.html